個人的体験から

わたし自身は、株式投資(日本やアメリカ)で、利益確定がうまくできたり、損切り出来ずに塩漬けにしてひどい有り様になったことも経験しましたが、結局、自分が保有する株価の変動が気になって仕事が手につかなくなるため、株式投資からは撤退しました。その後に始めたFxでは、ビギナーズ・ラックで、大当たりしたものの、トータルでは本業の年収の五分の一ほどの損失を出してやはり撤退。退勤後の時間を使ってFxをしていたものの、神経をすり減らした思い出が残っています。

株式投資やFxを試してみた、あくまでわたし自身の経験からですが、不動産賃貸ビジネスは、「想定内での利益をできるだけ継続して出していく」ことが比較的容易な気がします。

ちなみに「仮想通貨」では、自分で「仮想」ベースで1年間シミュレーションをしてみると、100万円投資して26倍になりました!

が、これも「仮想」の世界。かと言って、その後も仮想通貨には一切手を出していません。「サラリーマン生活を早期リタイヤする」ことがわたし自身の「副業目的」ではないですし、あまりにもリスクが大きすぎ、今の生活が失われることのおそろしさの方が大きいです。わたしにとっては、仮想通貨は、「1年で2,000万円儲けた」と言う仮想のゲームを楽しめた、と言う思い出だけで十分。

話が横道に外れてしまいました。不動産賃貸ビジネスに話を戻します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次