サイトのコンセプト

サラリーマン向けの投資の話や情報には、「早期リタイア(early retirement)」のための投資について紹介したものが目立ちますよね。でも、あなたがご覧になっているこのサイトは、コンセプトがかなり違います。

「不動産投資」などのキーワードでネット検索をすると、「銀行からうまく融資をつけて、投資のレバレッジを効かせ、アパート経営をするというサクセス・ストーリー」や「投資額(マンション購入額)に対して、10ー20%という高い年間利益率を達成するためのノウハウ」、「古民家を安く買い取ってリフォームし賃貸経営。その後、転売してキャピタル・ゲインを得る」、「新興市場での海外不動産投資で先手必勝の購入・売却スキーム」という面白みのある話を紹介されているサイトが目立ちます。でも、これってサラリーマンには、やはりハードルが高いと感じています。

▼このサイトは、サラリーマンの方あるいは自営業の方が副収入を形成することをサポートし、「(収入に満足していないけど)好きな今の仕事を継続する方」や「(収入面で不満不安はあるけれども)今とは違う、やりたかったあの仕事をあきらめずにチャレンジする方」を応援します。▲

このサイトの情報は、「サラリーマン生活を早期リタイアすることを志向したもの」ではありません。むしろ、「もっともっと好きな仕事をして働きましょう!」的な(笑)。でも心身をすり減らすまでの仕事はダメですが。

くり返しになりますが、このサイトは、「サラリーマン生活を早期リタイアをして、専業の不動産投資家になる」ための指南を示すものではありません。わたしには、そのための情報を提供できる力量もありませんし、むしろ好きな仕事に思う存分、没頭する。そんなことができればすてきだと思っています。

売買実績36年連続1位の三井のリハウス

 

↓ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次